nosh-ナッシュ PR

ナッシュ糖質18.6g「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味や口コミは?【実食レビュー】

ナッシュ糖質18.6g「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味や口コミは実食レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ランコです。

今回は、「NOSH – ナッシュ」の冷食「ごろっと野菜の麻婆茄子」を実食したので、味や口コミをご紹介します。

運動できな人のダイエット『ナッシュ』
運動できない人のダイエットの救世主!糖質30g以下『ナッシュ-nosh』の値段から口コミまで徹底解剖こんにちは!低糖質情報を中心に配信している、ランコです。 今日は、運動できない方のために、私が利用している、低糖質な冷食 糖質制...

ダイエット中は、低カロリーでヘルシーなおかずを選ぼうとしますが、案外選び方を間違っているかもしれません。

実はカロリーよりも、糖質が低いものを食べた方が、ダイエットの効果があるんです。

糖質は大事な栄養素ですが、摂取しすぎると脂質になり太る原因になってしまいます。糖質をたくさん取ると、インスリンが必要以上に分泌されて、脂肪が貯蔵されてしまうんです。引用:普遊舎「糖質オフの便利帳」より

このように、体重コントールには糖質の管理が不可欠なんです。

「NOSH – ナッシュ」は超優れものの冷食弁当で、ネット注文可能で、家まで届くのでとっても便利です。

30代40代の共働きの女子は、こんなこと感じていませんか?

  • ダイエットしたいけどどんなものを食べてら良いのか分からない。
  • 仕事が忙しくて、時間がかかる食事を作れない。
  • 子供が小さいので、買い物に行けない
  • 料理は面倒くさい

ダイエットしていると、急に油物が食べたくなったりしますよね。特に私は中華系が食べたくなるんです。

そこでおすすめなのが「NOSH – ナッシュ」の冷食弁当「ごろっと野菜の麻婆茄子」です!

ピリッとしっかりした味の麻婆茄子なのに、副食もついてカロリーが277kcal糖質18.6g

レンジでチンするだけで、低カロリーでおいしい食事がいただけるんです!

低糖質ダイエット中の元ナースの私が、『noshナッシュ』の冷食弁当「ごろっと野菜の麻婆茄子」について、以下の順にご紹介していきます。

  1. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」のカロリーや糖質
  2. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」のメニュー内容
  3. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」実食体験味の特徴は?
  4. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」メリット
  5. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」デメリット
  6. ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」口コミは?

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」のカロリーや糖質は?

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―パックナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―パック

今回実食した「ごろっと野菜の麻婆茄子」のカロリーや糖質はパックの裏側に表示があります。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―栄養ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―栄養
エネルギー 277kcal
タンパク質 8.9g
脂質 16.8g
糖質 18.6g
食物繊維 6.5g
食塩相当 2.2g

エネルギーは277kcal、糖質は18.6g。
中華系のおかずと副食3品ついてこの糖質なので、糖質コントロールしやすいですね。

他社製品との比較

例)イオントップバリューの「麻婆茄子とチャーハン」

カロリーは463kcal糖質 67.8g

チャーハンセットなので比べるのは難しいですが、糖質には約3.6倍の差があります。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」のメニュー内容

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―中身ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―中身

パッケージの裏面のメニューの表示があります。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―中身ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味―中身
「ごろっと野菜の麻婆茄子」のメニュー
  • 麻婆茄子
  • 玉葱とミニトマトの甘酢漬け
  • ブロッコリーとえびの煮びたし
  • 切り干し大根の梅じゃこ漬け

麻婆茄子とサブメニューも充実しているので、糖質制限をしているのを忘れそうです。

さらに「NOSH – ナッシュ」はパッケージはクラフト風でデザインが洗練されています。

ナッシュで昼ご飯!糖質6.2gの「鮭のごま風味焼き」エリンギと玉葱のン梅肉和え
ナッシュで昼ごはん!低糖質6.2gの「鮭のごま風味焼き」を実食レビューや口コミをご紹介こんにちは!ランコです。 今回は、「NOSH - ナッシュ」の冷食『鮭のごま風味焼き』の味や口コミをご紹介します。 http...
ナッシュ「ハンバーグと温野菜のデミ」の実食や口コミは?
ナッシュ糖質27g「ハンバーグと温野菜のデミ」の味や口コミは?【実食レビュー】こんにちは!ランコです。 今回は、「NOSH - ナッシュ」の冷食「ハンバーグと温野菜のデミ」の味や口コミをご紹介します。 ...

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の実体験や味の特徴は?

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味

私が実際に「ごろっと野菜の麻婆茄子」を食べたので、味や感想を素直に紹介します!

ナッシュの宅配冷食は電子レンジでチン!約2分で出来上がり。

詳しい温め方法、注文方法、料金システムなどは別の記事で紹介予定です。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」の味の特徴

温めた後の「ごろっと野菜の麻婆茄子」

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」温め後ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」温め後

華やかですね、テンションも上がります。

ご飯と一緒に並べました。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」ご飯の音もナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」ご飯の音も

ご飯を計りで計って50g=糖質17g。「ごろっと野菜の麻婆茄子」の糖質18.6gと合わせて糖質35.6g。

私は1日の糖質140g、1食40g以内でコントロール中なのでクリアーしています。

1日の糖質の取り方を、別の記事で紹介できればと思います。

メインメニューの麻婆茄子

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」麻婆茄子ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」麻婆茄子

こちらがメインの麻婆茄子です。とっても大きなナスが、しっかり入っていました。

れんこんがサクサクしていて、歯ごたえがよかったです。ネギがアクセントになっていました。

冷凍食品なのに、ナッシュの食材はどれもべちゃべちゃしていないんですよね。

サブメニュー①「切り干し大根の梅じゃこ漬け」

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」切り干し大根ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」切り干し大根

梅と昆布の味がちょうどよく、ちょうどよい酸味なのでおいしく頂けました。

サブメニュー②ブロッコリーとえびの煮びたし

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」ブロッコリーとえびのお浸しナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」ブロッコリーとえびのお浸し
ナッシュ「ハンバーグと温野菜のデミ」ブロッコリーナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」ブロッコリー

こちらの「ブロッコリーとえびのお浸し」は、「ハンバーグと温野菜のデミ」にも入っていました。

ブロッコリーとエビにしっかり味付けされているので、お気に入りです。

えびの味の存在感がしっかりあって、一つ一つの食材を丁寧に仕上げている印象があります。

サイドメニュー③玉葱とミニトマトの甘酢漬け

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」玉葱とミニの甘酢漬けナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」玉葱とミニの甘酢漬け

しっかり味が付いていて、食べやすいです。

味付けは甘酢ですが、原材料名を見るとエリストールの記載があるので、糖質カットされているのがわかりますよね。

色どりがきれいです。

「NOSH – ナッシュ」はダイエット中でもおいしく食べれる工夫がいっぱいです。

ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」メリット

メリット

今回の実食体験で感じた「ごろっと野菜の麻婆茄子」のメリットは

メリット
  1. 麻婆茄子にしっかりボリュームがあり、糖質が約18.gなのでお米と組み合わせて食べても、糖質コントロールができる。
  2. サイドメニューの色どりがきれいなので食欲がわく
  3. 中華の低糖質色が楽しめる。

ダイエット中に中華は食べれないと思っていたのですが、さすが「NOSH – ナッシュ」
です。メニューが豊富です。

ナッシュ「ハンバーグと温野菜のデミ」のデメリット

デメリット
デメリット
  1. 麻婆茄子の油が少し多いかな、という印象があります。
  2. たんぱく質が8.9gで肉料理に比べると低め

日本人の30歳から49歳までの女性の、たんぱく質の標準接種基準は1日50gです。(参照:厚生労働省ー日本人の食事摂取基準(2015年)

「ごろっと野菜の麻婆茄子」のたんぱく質は、メインメニューの中では一番少ないので、い、他の時間帯の食事は、お肉系のお弁当にしましょう。

NOSH公式サイトでは栄養面へのこだわりも紹介されています。

ナッシュ「ハンバーグと温野菜のデミ」の口コミ

口コミ

ナッシュは、「ごろっと野菜の麻婆茄子」の他の方の口コミはどうなのでしょうか?

さっそく口コミを調べてみました。

サブメニューに甘酢漬けが入っているのでレンジでチンすると、温かいまま食べないといけないのが残念。 

確かに、冷凍食品のデメリットですが、温めてもおいしく食べれるような味付けでした。

40代女子
40代女子
茄子は大きくてとても満足感がありましたが、水分が多く麻婆ソースも少なかった印象です。

私は麻婆茄子とご飯を少し足していただきました。

食感もあまり気にならず、スパイスも効いていて美味しく食べれました。 タンパク質が少ないのが気になるけど、リピートしたい味でした。

思ったよりスパイシーでしたが、辛すぎないので食べやすかったですね。

ピリ辛で美味しかったです。切り干し大根の梅じゃこ漬けも、ごはんに合う味付けで良かったです。 

梅じゃこの味が絶妙でまたリピートしたくなりましたね。

とても美味しいです! 辛いものが好きだし、これは野菜がたくさんとれる感じがします!

お野菜をたくさん使ってあって、ヘルシーでしたね。

「NOSH – ナッシュ」追及された上品な味はすごいですね。

まとめ

今回は「NOSH – ナッシュ」「「ごろっと野菜の麻婆茄子」の宅配冷食をご紹介しました。

カロリー277kcal糖質約18.6gですが満足感がありますね。

また頼もうと思います。

「NOSH – ナッシュ」食事管理ができてダイエットが成功する自信があります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です