スターバックス PR

【スタバ福袋2020】再販はあるのか?抽選に落選しても購入できる2つの方法とは?

スタバ福袋の再販
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スターバックス福袋2020の抽選が終わり、いよいよ福袋が当選者のもとにお目見えしますね。

当選した方はワクワクドキドキ!
中身を見るのが楽しみですね。

一方で、抽選に落選した方もたくさんいらっしゃいます。

特にかわいいものが好きな女子で、スタバ福袋の抽選に落選した皆さん!

こんなこと思いますよね。

ランコ
ランコ

スタバ福袋毎年落選!当選した人いいなぁ~

スタバの福袋の中身ってどんなの?

スタバの福袋の再販とかあるの?

スタバグッズゲットして新年のテンション上げたい!

私もスタバ福袋抽選に落選した一人です!

そこで、スタバ福袋2020の再販情報を調べてみたところ、落選した人でも購入できるかもしれない方法が2つ見つかりました。

今回は、「スタバ福袋2020」再販情報を中心に以下の順にご紹介していきますね。

※本日12月27日のツイッターで、スタバ福袋の追加当選メールが来た!との情報多数あります!

さっそく「スタバ福袋2020」を店舗で受け取られた方が、たくさんいいらっしゃいますね。

後ほど福袋の中身もご紹介しますね。

スタバ「あずきなこ」
スタバ新作「あずきなこ」の低カロリーカスタマイズ方法は?【カロリーと糖質をやさしく図解】2019年のクリスマスがあっという間に終わり、もう年末年始! さっそくスタバからは、年末年始に楽しめそうなドリンク「あずきなこ」が...
  1. スタバ福袋2020を落選しても購入できるかもしれない2つの方法とは
  2. スタバ福袋2020の中身は?
  3. スタバ福袋抽選の倍率は?

スタバ福袋2020の再販は?落選しても購入できる2つの方法とは?

紙袋【スタバ福袋2020】抽選に落選しても購入できる2つの方法とは?

抽選に落選しても、スタバ福袋を購入できる方法が本当にあるの?と疑問になりますよね。

さっそく、スタバ福袋に落選してもゲットできる方法を、以下の4点で説明していきますね。

  1. なぜスタバ福袋の再販があるのか?
  2. スタバ福袋2020のオンラインストアでの再販の可能性
  3. スタバ福袋のフリーマーケットでの購入
  4. フリーマーケットでのスタバ福袋購入時の注意事項

スポンサーリンク

スタバ福袋再販情報①なぜスタバ福袋の再販があるのか?

犬が首をかしげているところ【スタバ福袋2020】抽選に落選しても購入できる2つの方法ー再販

抽選で福袋発売したのに、なぜ再販があるのか不思議ですよね。

福袋再販があるのには以下のような理由があります。

福袋当選後の購入の流れの中で、余る福袋が発生するため。
※私の個人的な考えです。

スタバ福袋が余る理由とは?

「スタバ福袋」は毎年抽選方式で、当選したら購入できるシステムです!

当選した方は指定された日に
指定されたスタバ店舗に出向き、購入する。

また、オンラインストアで当選した方は、指定された期日までに支払いをすませば、福袋が配送される、というシステムです。
(オンライン店舗は2020年が初めて)

何らかの理由で、店舗に福袋を取りに行けなかった。

または、オンライン店舗で当選して購入手続きを行わなかった。
という方がいらっしゃるので、福袋の余りが生じるのです。

その余ったスタバ福袋が再販されているようです。

ランコ
ランコ
当選したのにスタバ福袋を受け取れなかった方は、落選した人よりがっかりかも

スタバ福袋再販情報②スタバ福袋のオンラインストアでの再販

パソコン【スタバ福袋2020】抽選に落選しても購入できる2つの方法ーオンラインストアで再販

スタバ福袋2020も再販はあるのでしょうか?

スターバックスのホームページから、以下のようなことがわかりました。

オンラインストアでスタバ福袋の再販の可能性がある。

スタバ福袋の再販時期は1月3日以降

スターバックスホームページの福袋ページのQ&Aで、以下のような情報が掲載されています。

Q当選しなかった場合、福袋を購入できる方法はありますか。

いいえ。各店舗の福袋販売日は、当選者様のみの引き換え日です。販売日翌日以降の店舗販売はございません。
なお、未引き換え分は後日スターバックス オンラインストアで販売する場合がございます。引用:スターバックスのホームページ

引き換えが行われなかった福袋は、オンラインストアで販売する可能性がある、ということですね。

「再販の可能性がある。」という説明なので、確実に再販があるのかわかりませんが、期待したいです。

※追記

Twitterで「追加抽選で当選しました!」というコメントを多数見かけました。

スターバックスからは詳しい情報は公表されていませんので、どのような抽選かは正確な内容は分かりません。

購入手続きの中で余った福袋の、再抽選が行われたのでしょうか?

今後店舗で引き換えが行われなかった福袋の再販が、行われることを期待しましょう。

当選したスタバ福袋の販売は、1月1日から3日が予定されています。

よって、再販があるとしたら1月3日以降になるのでしょうか

しかし、どのような形で福袋再販の告知がなされるのか発表されていません。

なので、スターバックスのホームページを毎日チェックして情報をゲットする必要がありそうですすね。

ランコ
ランコ
毎年どれぐらいの福袋の再販があるのでしょうか?

スタバ福袋再販情報③フリーマーケットでスタバ福袋をゲット

スタバ福袋はフリーマーケットで入手することも可能です。

スタバ福袋を開けてみて、他の方に譲ってもいいグッズがあればフリーマーケットに出品される方は多数いらっしゃいます。

どうしてもスタバ福袋が欲しい方は、フリーマーケットが狙い目ですね。

メルカリでは、たくさんのスタバグッズが出品されていますよ。

スポンサーリンク

スタバ福袋再販情報④フリーマーケットでのスタバ福袋購入時の注意事項

注意事項【スタバ福袋2020】抽選に落選しても購入できる2つの方法ー注意事項

毎年の珍事ですが、スタバ福袋の抽選発表の直後の「メルカリ」で『スタバ福袋当選eTicket』が多量に販売されています。

ランコ
ランコ
抽選はずれた方にとっては、「なんでやねん!」と突っ込みたくなりますよね。

本当にスタバ福袋が欲しい方は当選できず、他の方に譲ってもいいよという方が当選している状況です。

私の個人的意見として、メルカリ等のフリーマーケットでの購入は以下の2つの注意点があると思います。

  1. 『スタバ福袋当選eTicket』を再販してよいのか?
  2. フリーマーケットの『スタバ福袋当選eTicket』は高い?

「スタバ福袋当選チケット」を再販してよいのか?

「スタバ福袋当選eチケット」をそのままフリーマーケットで販売してよいのか、疑問が残るところです。

スターバックスのホームページの福袋ページの「注意事項」から以下の情報を見つけました。

  • 『当選eTicket』の第三者への転売などによる譲渡を禁止いたします。
  • 第三者への転売・譲渡などが発覚した場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
    引用:スターバックスホームページ

 

『スタバ福袋当選eTicket』の転売による譲渡を、禁止していることが記されていますね。

注意事項のように、フリーマーケットでの『スタバ福袋当選eTicket』のやり取りは禁止と思われますが、実際はたくさんのやり取りがなされているのでしょうか?

ランコ
ランコ
フリーマーケットで『スタバ福袋当選eTicket』のやり取りは自己責任で!ということですね。

フリーマーケットの『スタバ福袋当選eTicket』は高い?

メルカリでの『スタバ福袋当選eTicket』の金額は、実際に私が目にしたのは2000円前後でした。

このフリーマーケットでのやり取り価格の金額に、さらにスタバ福袋の代金を自分でスタバの店舗で支払うので1万円近くになりますよね。

どうしてもスタバ福袋が欲しい方にとっては、1万円近くの金額は高くないのかもしれませんが、そこは個人の価値観で感じ方が変わりますよね。

どちらにせよ、スターバックスのホームページの情報によると『スタバ福袋当選eTicket』の転売は禁止なので、そのことを念頭に置いておきましょう

スポンサーリンク

スタバ福袋2020の中身は?【ねたばれ】

プレゼントの中身スタバの福袋の中身

スタバ福袋2020の中身はどのような商品が入っているのでしょうか?

スターバックスのTwitter情報では

ランコ
ランコ
トートバッグかわいいですね!とても便利そう。

スタバ福袋の中身は 以下の物が中心です。

  • トートバッグ
  • 限定ステンレスダンブラー
  • オリジナルグッズ
  • ドリンクチケット

今年はどんな中身だったのでしょうか?

SNSをのぞいてみました!

スタバ福袋2020の中身がわかりました!

スタバ福袋2020の中身はこちらです。

  • コーヒー×2
  • タンブラー
  • クリップセット
  • レジャーシートクッション
  • ドリンクチケット6枚

ランコ
ランコ
レジャーシートかわいいですよね!トートバッグも使いやすそうです。ほしかったなぁ~

 

タンブラー系のグッズが、2個はいている方もいらっしゃいました!

 

 

スタバ福袋抽選の倍率は?

当選確率スタバの福袋の当選確率

毎年スタバ福袋の当選確率が注目されるのですが、公表されていないので不明なんです。

とくに毎回抽選に参加して落選する方は、当選確率はどれくらいの?と思いますよね。

ネット上の情報を調べてみると、

スタバ福袋当選確率は10倍!
スタバの店員さんに聞いたら40倍!

など情報が様々で、実際の当選確率はわからないですね。

ランコ
ランコ
当選確率が高くないことだけは確かですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はスタバ福袋の抽選に外れた女子に向けて、スタバ福袋再販情報をお届けいたしました。

スタバ福袋は、オンラインストアで再販(再販があれば)フリーマーケットで入手することが可能です。

福袋再販の情報をいち早く入手して、スタバ福袋をゲットしましょう!

手に入れにくい!と思うと、逆にもっと欲しいですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です